金魚倶楽部 nhk [金魚倶楽部]

金魚倶楽部 nhk

制作統括:岡本幸江

2011年から「iらんど大賞」の中に「NHK賞」を設定させていただき、第2回目の今年は当時現役女子高生だった椿ハナさんの「金魚倶楽部」をドラマ化させていただくことになりました。主人公たちと同世代ならではの、瑞々しい言葉・台詞がちりばめられているとても魅力的な作品で、その瑞々しさを大切にドラマ化させていただきたいと思ってまいりました。いじめという辛いことがキッカケとなっていますが、主人公たちが人との絆をよりどころに立ち上がっていく、人を愛したり大切に思う感情が人生を充実させていく、素敵な作品になっていると思います。
このドラマを生きる高校生を演じるのは、フレッシュで個性豊かなキャストの皆さんです。これまた同世代ならではの共感を持って「金魚倶楽部」の世界を瑞々しく演じてくださっています。是非ご覧ください!

* 〈原   作〉椿 ハナ「金魚倶楽部」 〈脚   本〉横田理恵
* 〈音   楽〉内池秀和
* 〈主 題 歌〉超新星 「君だけは離さない」
* 〈挿 入 歌〉GIRL NEXT DOOR 「Pure」
* 〈演   出〉一色隆司 梛川善郎
* 〈出   演〉入江甚儀 刈谷友衣子 水野絵梨奈 吉沢亮 栗原吾郎 喜多嶋舞 遊井亮子 麿赤兒 ほかの皆さん
* 〈制作統括〉岡本幸江・菓子 浩


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。