金魚倶楽部 ドラマ化 [金魚倶楽部]

金魚倶楽部 ドラマ化

ケータイ小説「金魚倶楽部」がNHKでドラマ化!

アスキー・メディアワークスが運営するケータイ小説サイト「魔法のiらんど」。ここからさまざまな作品が誕生したが、今度は「金魚倶楽部」のドラマ化が決定した。高校時代に椿ハナさんが書き上げた物語は、同年代から多くの共感を得て、今年1月発表の「第4回iらんど大賞」にてNHK賞を受賞、単行本が5月25日に書店発売されるが、さらに7月からNHKにて放送の連続ドラマが制作されることが発表された。

 金魚倶楽部は、いじめをきっかけに出会った孤独な少女と、無為に生きる少年との切実な恋の物語。今回のドラマ化にあたっては、高校3年生の主人公・柊 ハル役に連続ドラマ初主演、そして現役高校生の入江甚儀(いりえじんぎ)さん(17)、いじめを受ける後輩の女生徒・春川ことに刈谷友衣子さん(14)、ハルと同じクラスで密かにハルに思いを寄せる木田香代子役に水野絵梨奈さん(18)、同じくハルと同じクラスのお調子者で木田に憧れている柳橋 翔役に吉沢 亮さん(17)、ことと同じクラスでことに好意を持つが別の一面も持つ本井孝哉役に栗原吾郎さん(15)と、作品の登場人物とほぼ同世代のキャスティングで固められている。

 原作の書籍は5月25日に全国の書店で一斉発売、ドラマは7月から毎週土曜23:30~23:59放送で、全10回の予定だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。